湘南しあわせふとん | サービスメニュー | 湘南しあわせふとん開発経緯

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  サービスメニュー > 湘南しあわせふとん開発経緯

湘南しあわせふとん のサービスメニュー

■カテゴリーなし
湘南しあわせふとん開発経緯

0円~

快眠アドバイザーの「アフロ湘平」です。

湘南で何百枚ものふとん丸洗いをしていると、たくさんのお客様から悩み相談を受けます。
 ・丸洗いしたい
 ・ダニ、ホコリなどアレルギー防止
 ・どんな布団がいいの?
etc.実に様々です。

しかし、実際には百貨店もホームセンターもスーパーも布団屋さんも「快眠」についての知識を誰も持ち合わせていません。それは仕方がないことです。

なぜなら、快眠を考えるために布団を選ぶには、
 ・住宅知識(住環境)
 ・医学知識(時間医学)
 ・素材知識
 ・洗濯知識
を網羅しなければいけません。

例えば、年配者向けの布団詐欺商法に「トルマリン入り真綿布団」なるものがあります。40万円もするそうです。
しかし、真綿布団は現在の住環境には合っていません。それにトルマリンだかマイナスイオンだか、よくわかりませんが、「お布団で病気が治る!」ようなことはありませんし、そもそも薬事法違反です。

しかし、売っている業者も買っている消費者も「本当の知識」を持ち合わせていません。そこで詐欺や詐欺まがいの商法が横行するのです。

百貨店だからって、大手メーカーだからって安心はできません。お客様より「百貨店で大手メーカーの羊毛布団を買ったけど、扱いに困っている。」と相談を受けます。もう溜息しか出ません。消費者が何もしらないからと言って、「一番利幅が多く、もっとも布団に適していない素材の羊毛布団を、高額な値段で売る」なんて...。
知らないことを良いことに、このような商売が平気で行われているのです。

じゃぁ、アフロ湘平は何を知っているのか?

 ・デベロッパーに勤務経験あり。もちろん宅建程度は所持。
  200冊以上もの住宅に関する本を読破し、社内アドバイザーも実施。
 ・リクルート時代に、大手から中小の人事部より「メンタルヘルス」について相談を受ける。
  年間20回以上のセミナー・講演を実施し、製薬会社からも相談を受ける。
  羽毛製造では日本最大の会社を担当し、採用からマネジメント教育を実施。
  適性検査の開発を通じて、メンタルヘルスの課題について研究する
 ・スマイルウォッシュ(現職)にて、国家資格クリーニング師を取得
  都内の高級賃貸マンションやタワーマンションのクリーニング業務を受託する
 ・湘南にて、数百枚もの布団丸洗いを経験。
  お客様との会話を通じて、布団における生々しい意見や相談を多数聞く

以上です。単に布団そのものを知っているだけではダメなのです。
そこで生活している人が、、どんな環境で、どんな課題を抱えて、何を求めているのか。
だから網羅的な知識を持たないと「快眠」には到達できないのです。

何とかしてお客様の悩みを解消したい!高額布団詐欺の被害者を減らしたい!
そのような思いから『湘南しあわせふとん』を発売することになったのです。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  エムジーエム総合株式会社  イグザム幼児教室  中野サイトウボクシングジム  ONE. total beauty(ワン・トータルビューティー)  【髪質改善ヘアエステサロン】 A-WAX綾瀬